JONG-HWI SEO #trackandfield

ソ・ジョンフィ

韓国体育大学校陸上競技(走り高跳び)
185cm | 69kg
@jonghwiseo

陸上競技や走り高跳びの魅力は何だと思いますか。

高く跳んだ瞬間、無重力状態に陥ったと思います。その時の感覚と感覚がとても好きです。

それが最大の魅力です。

トレーニングや競技中の怪我を防ぐため。独自のノウハウはありますか?

トレーニング中、体調が悪い場合は、マッサージや休息を受けることができます。

でも、試合中は100%の力を出さなければいけないので、怪我の心配はしたくないです。

気にしているからといって傷つかないわけではありません。

オリンピック中に観戦した試合。選手がいたら教えてください。

優勝したカタールの選手は私のロールモデルです。

子供の頃に見た選手のジャンプがかっこよかった!そう思い続けてファンになりました。

ルーティンを守っていた時期もありました。彼は他の大会で勝ち続けましたが、特にオリンピックではうまくいきませんでした。

ファンとしては本当にがっかりしましたが、今回金賞を受賞できてうれしかったです。

三段跳び(3回踏む陸上競技の跳躍)。リレー(4×100mリレー)にも出場しました。参加の背景や特別な理由はありましたか?

中学時代の友達と思い出作りにリレーに参加しました。三段跳びは先生にすすめられて参加しましたが、実は好きでした。

陸上競技の中で最もクールなイベントの 1 つだと思います。でも、怪我のリスクがある大会だったので、積極的にはできませんでした。私は専門的にそれを学びませんでした。残念なので次回機会があればしっかり準備して参加したいです。

走り高跳び選手として最も記憶に残る瞬間。エピソードを教えてください!

人は完全に没頭すると、瞬時に記憶を失います。高校時代に最高記録を達成したとき、その経験がありました。

どうやって走ったのか、何をしたのか覚えていません。それ以来、私はそれを再び感じていません。

選手としての強みと弱みは?

ゲーム中は他のプレイヤーを気にしません。それはちょうど私に集中しています。

選手にとってメンタル部分が重要な分、強みだと思います。しかし、緊張したり体調を崩したりするとなかなか元に戻りません。
ゲームを手放すのが習慣になってしまったのは残念です。

ウェーブウェアを着用しての率直な感想をお聞かせください。

Knee Guards K2が筋肉をしっかりと支えているのが気に入りました.
テーピングの効果がはっきりしていて、怪我の予防に役立っていると感じました。

今後の目標を教えてください!

物理的および技術的な欠陥がたくさんあります。

自分のメンタリティーは大丈夫だけど、イライラするから改善しようとしている。

実は、記録的な目標は設定していません。限界を超えれば、もっといい記録を出せると思います。

私は常に自分自身を克服する人になりたいです。

現在~韓国体育大学の走り高跳び選手

2021年~ 第50回全国陸上競技選手権大会(3段跳び)

第50回全国陸上競技選手権大会

2020年~第49回全国陸上競技選手権大会

第74回全国大学体育選手権大会

2019~第100回国民体育大会

第99回国民体育大会

2018~第26回韓中日ジュニア大会(陸上2日間)

第39回 文化体育観光大臣の全国都市体育大会

第16回プレジデンツカップ全国高等陸上競技選手権大会

第46回KBS全国体育大会

第47回全国陸上競技選手権大会

ブログに戻る