MINJI KIM #speedskating

キム・ミンジ

スピードスケート 韓国体育大学
163cm | 57キロ
@minjizi_kim

スピードスケートを始めたきっかけを教えてください。

私は父にもっと頻繁に会うためにスピードスケートを始めました。彼はスピードスケートのコーチです。また、兄がスケートを始めていたので、私も始めたのは自然なことでした。

スケーターは、内側または外側のレーンを好むようです。どの車線から始めるのが好きですか?

私は短距離スケーターです。したがって、内側のレーンからスタートすると外側のレーンでフィニッシュします。その逆も同様です。

私はいつも内側の車線でレースを終えるのが好きです。ですから、500mは外側のレーンから、1000mは内側のレーンからスタートするのが好きです。

レースは終盤になると疲れてくるので、内側のレーンでフィニッシュするのが好きです。また、目の前にライバルが見えるので、自分の記録が減りがちです。

練習中や試合中に起きたアクシデントにどう対処していますか?

体が怪我をしているような気がします。そういう気持ちになると、いつだってトレーニングを拒否する。けがを防ぐ良い方法はありません。

昨年の6月に膝の怪我を負いました。最初は大丈夫だと思っていたのに、痛みがどんどんひどくなっていきました。最終的には、膝の周りの筋肉を強化することに取り組みました。

精神的には大丈夫でした。怪我は北京オリンピックの前の短い休憩だと思っていました。

あなたのレースの 1 つで、競合他社がつまずきました。スピード スケート競技の結果は、誰とレースをするかによって影響を受けることがよくあります。そのような状況にどのように対処しますか?

あのレースでは明らかに気が散っていましたが、気を紛らわせようとしました。私はただ自分自身に集中し、自分のペースを維持しようとしました。

そして正直なところ、私は自分のレースに集中しすぎていて、何が起こっているのかに注意を払っていません.

スピードスケート選手としてのあなたの強みと弱みは何ですか?

短距離レースがメインなので、スタートが肝心です。スタート時の最初の一押しとても速いです。

しかし、レースが進むにつれてペースを維持するのは得意ではありません。これはスケーターとして改善できる点だと思います。

WaveWearについてどう思いましたか?

膝を痛めた時、K2ニースリーブがとても役に立ちました。

かなりの痛みがあり、テーピングなしではトレーニングできませんでした。でもK2スリーブならテーピングいらずでトレーニングできたので良かったです。

T20コンプレッショントップも気に入っています。制服の下に着るととても助かります。

今後の目標を教えてください。

北京オリンピックに出場してメダルを獲得したいです。その後、自分のゲームのトップにいるアスリートになりたいです。

でもあまり先のことは考えないようにしています。そうなるとピントがずれてしまう気がします。今に集中したい。

ISU 4 大陸スピード スケート チーム スプリント銀メダル。
第97回全国冬季スポーツ大会女子中学生女子1000m金メダル。
第97回全国冬季スポーツ大会スピードスケート500mで女子中学生女子金メダル。
スピードスケート全国男女総合選手権大会女子中学生500mで優勝。
ブログに戻る